がわシの内側

やりたい事、全部やってみたい。そんなブログです。よしなに

ブログスタート!!!

はじめまして。がわシと申します。

現在33歳の会社員です。普段は営業をしています。

 

 

 

会社員をやっていると、

このままでいいのか?

他に良い仕事はないか?

と自分の将来に不安を覚えることがあるんですよねー。

 

 

 

そこでいわゆる副業を探していたところ、どうやらwebライターという職業があるらしい。

 

 

webライターとは

Webライターとは、Webサイト上の文章を書く人を指します。雑誌や新聞などの紙媒体ではなくWebサイト上の文章を書くため、Webライターには検索エンジンSNS経由の集客を意識したライティングが求められます。

 

とのこと。

 

 

 

まあ存在自体は知ってはいましたが、自分には関係ない。出来ない。と勝手に思っておりました。

 

 

ただ、調べてみると

あれ?もしかしたら出来るかも・・・

と根拠のない自信が湧いてきてすぐにクラウドソーシングサイトへ登録。

 

ランサーズというところが案件を探しやすそうでしたので、とりあえず登録しました。

 

クライアント様の依頼内容をみてみると様々な依頼がありました。

 

クラフトビールのまとめ記事

・なんでもいいから記事10個!

派遣社員経験のある方へ、派遣会社のイメージの記事

などなど

結構なお仕事量でした。

 

料金は1文字1円だったり、0.5円だったり(ちなみに1円って初心者には結構高いっす。)だいたい2000文字からが多い印象です。

 

今はクライアント様へひたすら提案文を送る日々です。

 

提案文というのはわかりやすく言うと、案件に対して「自分はこんなことが出来ます!!」とアピールする履歴書に似た自己PRです。

 

これを作るのが今はすごく大変で、色々と調べながら試行錯誤しております・・・。

 

なんでブログを始めた??

 

というと、もしかしたら自分と同じ境遇の方もいらっしゃるのでは?

と思いましたので、実績ゼロのwebライターのブログを開設してみました!

 

 

実績ゼロから実績を作るまでの(作れるのか?)道を記事として書いていきたいと思います。

 

とはいえブログ自体もそんなに慣れていないので、手探りではありますが、末長くお付き合い頂ければ幸いです!

 

 

ではまた!

 

 

 

がわシ