がわシの内側

やりたい事、全部やってみたい。そんなブログです。よしなに

Webライティングのやり方について。【おすすめ作成方法】

 

f:id:gawashi724:20190228223543j:plain

東京タワーの方がスカイツリーより好きだなー。わかります?この感じ

 

どうも、がわシです。

Webライターとしてお仕事をさせて頂いてます、頑張ってます。一日このブログとか合わせて3−4記事仕事終わりに書いてます。死にそうです。笑

最近はもうこの事しか考えられていませんね。仕事中もこのことばかり考えています。
ただやっぱりこのブログで書く内容は、一番早く書けますね。

依頼者様向けのブログは緊張します。私のブログの場合文字数制限もないですから、思った通りに書いて終われるのが嬉しい。

あれ、なんか書くのが楽しくなってるな。笑 まあしばらく続けてみて自分にとってプラスになれるようにしていきたいですね。

 目次

1 おすすめの記事作成方法
2 まとめ

 

さて、本日は一気に3,4,5記事入稿しました! まだ添削確認中ですので完了はしていませんがね。今までは勉強の意味も込めて色々と試していたんですよ。

文字数の稼ぎかた、リンク挿入の仕方 見出しの作り方 吹き出しの作り方。などなど
ある程度知りたい情報が使えるようになってきたので、今度は契約の20記事を終わらせることにしました。

1,2,3記事はかなーり入念に作りました。1記事2日くらいかかってるかな?
ただこのペースだとまじで死んじゃうので、ポイントは抑えつつこれからは納品していきたいなと思います。

だって契約は2000字なのに、私4,000字で納品とかしてましたからね! (すごいやる気w)


5記事も入稿すると、おすすめのやり方みたいのを確立してきました。

1 おすすめの記事作成方法

結論から言うと「記事作成テンプレート」を自分で作成することですね。

私はこれにより一気に入稿ペースが上がりました。正直自分のブログでもない契約のお仕事ですから、いかにコスパを良くしていくかに気持ちをシフトした結果テンプレを作成しましたね。

私の記事作成テンプレートにご興味ある方は、私のツイッターで連絡ください。

 

2 まとめ

やっぱりこういうのは仕事と思ってやっていたら続かないと感じるなー。
仕事終わりにまた仕事という感覚でやるのはきついですよ。

私は幸いモチベーション高く、楽しくやれているので、気づきませんでしたが結構向いてるのかも!w

これからもモチベーションが低くならないように鼓舞していきますので、
みなさんもどんどん絡んでいきましょう!

わからないことがあればコメントかツイッターにて。

 

おわり。

 

 

がわシ