がわシの内側

やりたい事、全部やってみたい。そんなブログです。よしなに

2019-01-01から1年間の記事一覧

バスケットボールが上手くなる方法。初心者におすすめの練習方法教えます。

どうも。がわシです。 今回は『バスケットボールが上手くなる方法』についてまとめてみました。 これは僕の実体験による練習方法です。 僕はこれで基礎的なドリブルスキルとシュートスキルを身につけました。 それも未経験からです。年齢が30代の僕がここま…

バスケットボール練習の日々。おすすめの理由を紹介します。

どうも。がわシです。 バスケットボールを始めて4ヶ月が経ちました。 当初はドリブルもままならない状態でしたが、今ではガンガンレッグスルーやバックチェンジなど取り入れてシュート練習しています。 こんなにハマるとは思いませんでしたが本当にバスケッ…

Webライターの仕事の特徴を4つまとめました。良い仕事と悪い仕事とは?

ども。がわシです。 今回は私が行ってきたWebライターとしてのお仕事をまとめてみました。 こちらを紹介させていただくことで、どういうお仕事が良くて、どういうのがダメな仕事なのかを教えていきたいと思います。 もちろん依頼内容を細かくは言えませんの…

おすすめ花見スポット紹介!神田川の桜は最高に綺麗です。

どうも。がわシです。 今回はおすすめのお花見スポット『神田川』を紹介していきたいと思います。 個人的にガヤガヤとしたお花見スポットって嫌いなんですよね。 外国人観光客の方とかも多くてゆっくりできない印象があります。 『神田川』沿いの桜道はゆっ…

Webライター案件獲得 継続案件の獲得方法と仕事の進め方の注意点

どうも。がわシです。 最近、音沙汰がなかったWebライターとしてのお仕事ですが、ようやく新規案件をいただけました。 ちゃんと文字単価1円いただけているので頑張りたいですね。 今回の案件内容は写真を投稿してその写真に対してのコメントを書くといった依…

【ポケモンコマスター】ハイパーランクで勝てるデッキを紹介!

どうも。がわシです。 またまた『ポケモンコマスター 』の記事を書いていこうと思います。 前回ご紹介させていただいたデッキを少し改良いたしました。 【前回のデッキはこちら⇩】 【ポケモンコマスター】格安の勝てるおすすめデッキ紹介!|がわシ @gawashi7…

【ポケモンコマスター】格安の勝てるおすすめデッキ紹介!

どうも。がわシです。 ポケモンコマスターのおすすめデッキを紹介したいと思います。 かなりの格安デッキで、3日前に復帰したばかりですが現在ハイパーランクまでは行けています。 それではご紹介します。 目次 おすすめデッキ このデッキのキーポケモン1 こ…

イチロー引退! 会見の名言をまとめて考える

どうも。がわシです。 日本野球界のスーパーヒーローが引退。 2019年3月21日に日本で行われているマリナーズ対アスレチックス戦の後に会見を行い、引退することを発表されました。 この会見が素晴らしい名言の数々で心に残りましたので、印象深い名言をご紹…

Webライターとして、ランサーズに対して感じること

どうも。がわシです。すみません、最近Webライターとして活動出来ておりません。というのもランサーズで登録して頑張っているんですが、結構怪しい依頼が多くて困ってます。契約したいと連絡して承諾したのに、何の連絡も無いから確認すると依頼をキャンセル…

安いメガネのススメ。高いメガネは買わないほうが良い理由。

どうも。がわシです。 僕は普段はコンタクトなんですけど、休日はメガネをかけてるんですよ。メガネの本数も10本以上は持ってますね。そこで今回みなさんにお伝えしたいことは「高いメガネを買うのは無駄」ということです。私も5,6万かけて作ったメガネを数…

カンボジアで日本人が殺人事件。その背景から見えることは?

どうも。がわシです。 衝撃的なニュースが話題になってますね。 世界遺産の観光都市でタクシー運転手が殺害された 容疑者として逮捕されたのは23歳の日本人2人、一人は元自衛官だった。 異国の地カンボジアで、日本人の若者がなぜ? 引用 FNNPRIMEより 世界…

【ダイエット成功!】おすすめのバスケットボールダイエット

どうも。がわシです。 バスケットボールを趣味ではじめたら3ヶ月で74キロから64キロまで落ちました。 どうやってそこまで落ちたのかご紹介していきたいと思います。 目次 練習方法 まとめ 練習方法 【ドリブル練習】まずはドリブルをひたすら練習しました。 …

就活生のエントリーシートの書き方。良い書き方と悪い書き方

どうも。がわシです。 就活生の皆さんの通る道。『エントリーシート』の書き方について僕の見解を書いていきたいと思います。エントリーシートで全てが決まる訳ではないですが、書けないと受かるところも落ちてしまう恐れもあります。しっかり可能性を繋げる…

Webライターでノマドを目指す。ライティングでいいのか?

どうも。がわシです。 この1週間はライティングの仕事を1本やれたくらいです。 理想は毎日やることがあるといいので、どんどん実績を積んでいきたいですね。 ただ、本業と掛け持ちでやろうとするのはWebライターの場合意外と大変な気がしますね。プログラミ…

【Webライティング】提案の日々。継続受注が欲しい!

どうも。がわシです。 継続案件が全くとれません。単発の案件はいくつか頂いているんですけどねぇ。一度、10記事の継続案件をさせて頂き、嬉しさのあまり1週間で納品してしまったので、今ひまなんですよ。 ランサーズで提案しているんですが、あんまり依頼案…

Webライターとしての問題点判明。ブラック依頼者を見極めろ

どうも。がわシです。 すいません、今回の記事は書きなぐります。見出しとかも多くないです。ほぼ書きなぐりの僕の思いを書いていきます。 目次 ・ランサーズにてブラック案件に遭遇・ブラック案件に遭遇しないために・まとめ ランサーズにてブラック案件に…

Webライティング初心者向けの、案件受注方法とその内容の解説

どうも。がわシです。 提案が何個か通っていますが、それぞれ細かくルールが違って面白いです。 自分でサイト運営する時の参考になるので、めちゃくちゃ勉強になります。 Webライターになりたいという目標があれば淡々と提案、受注の流れをこなせばいいと思…

Webライティングの未来は。このまま続けられるか

どうも。がわシですよ。 幸先よくお仕事できていたWebライターですが、ここにきて提案が通りません!(泣)やっぱりライバルたちの実績が強すぎて普通の記事単価だと争いに負けるなぁ。もっとオリジナリティある経歴だったらいいんですけど、如何せんありふれた…

Webライターっておすすめ?メリットとデメリット紹介

どうも。がわシです。今回はこれからWebライターを目指す方々へ、Webライターのメリットとデメリットを紹介していきたいと思います。Web ライターってそんな仕事か、本当におすすめなのか。何もわからずにはじめてしまうと、効率が悪いですからね。私が2週間…

Webライターへの道。ランサーズでのブラック案件にご注意

おもちゃ屋さんで悩む子供 どうも。がわシです。絶賛ブラック案件に奮闘中でございます。良い経験ができて僕的にはいいんですけど、これから始める人には絶対におすすめしませんね。僕はあえて経験してみたかった感じもあったので面白いですけどね。なぜおす…

Webライティングのコツ紹介。1記事作るまでの流れ紹介

カフェにて。しば犬 どうも。がわシです。 雨が続いてますね。趣味のバスケットボールができなくてストレス溜まり気味です。さて今回はライティングのコツについて紹介したいと思います。コツといっても色々あるので、今回は1記事作る流れを紹介します。まず…

Webライティング基礎指導これができればWebライター!

どうも。がわシです。 Webライターを目指しているみなさんも、そうでないみなさんもこのブログを読んで頂きありがとうございます。色んな方に何か考え方が変わるきっかけになれればと日々更新しております。どうか今後も末長くよろしくお願い致します。(堅い…

Webライターのその先へ。成長を感じる日々

sunset どうも、がわシです。 なんやかんやでWebライターとして頑張っています。 最近自分の記事を書くのはこのブログくらいで、今のメインは添削作業が多いですね。 ただ、ようやくご依頼頂いたお仕事1件が終わりました! 文字単価一円のお仕事でしたのでプ…

Webライティング向上委員会!初心者Webライターの苦悩と発見

モナコの車窓から どうも。がわシです。 毎日すごい量の記事を書いていたり、添削しています。眠いです。理想はこう言ったブログに集中したいのですが、調子に乗って仕事をどんどん取ってきてしまったので忙しい風になっています。笑今回ライティングのコツ…

Webライター初心者からのステップアップ!添削者への道!

どうも、がわシです。 今は別のお仕事を色々とさせて頂けるようになってきました。Webライティングは毎日経験を積ませていただいています。今並行してやっているのが「添削者」の仕事です。今までは記事を書いてチェックしていただいているだけでしtが、今度…

Webライター初心者による、休日の記事作成

ウミガメ どうも。がわシです。 早くもWebライターとして1週間が経とうとしています。この1週間は自分にとってものすごい内容の濃かった1習慣でした。また別の機会に、初心者Webライターの始め方。私が実践した方法についてまとめていきますが、色々試行錯誤…

Webライター初心者の方必見。文字単価1円のお仕事受注!

ハワイの海岸で どうも。がわシです。 やっときました。 やっときたんですよ。 文字単価1円の仕事が!やっとというかかなり早い方かも知れません。だってまだ初めて1週間も経ってないですからね。(褒めてくれ。)これを見て頂いているWebライターを目指す未経…

Webライティングのやり方について。【おすすめ作成方法】

東京タワーの方がスカイツリーより好きだなー。わかります?この感じ どうも、がわシです。 Webライターとしてお仕事をさせて頂いてます、頑張ってます。一日このブログとか合わせて3−4記事仕事終わりに書いてます。死にそうです。笑最近はもうこの事しか考…

初心者Webライターが教える。ライティング技術上達方法!

船に乗ってるぼく どうも。がわシです。 今日でライターデビューからはや3目。20記事ノルマに対して現在2記事入稿完了。どんどん成長できているのが自分でも実感できます。今回の依頼者様は主にライティング技術教育に重きを置いてくださっているので、依頼…

Webライター初心者が教える、未経験でも出来るライティング方法

どうも。がわシです。 土曜日から採用された依頼主様の元で記事を入稿させて頂いております。昨日、初めての入稿をすることが出来ました。 そしてなんと昨日に引き続き今日も入稿することが出来ました!自分でもびっくりするくらい早いペースで入稿出来ており…