がわシの内側

やりたい事、全部やってみたい。そんなブログです。よしなに

Webライターのその先へ。成長を感じる日々

f:id:gawashi724:20190306000302j:plain

sunset


どうも、がわシです。

 

なんやかんやでWebライターとして頑張っています。

最近自分の記事を書くのはこのブログくらいで、今のメインは添削作業が多いですね。

 

ただ、ようやくご依頼頂いたお仕事1件が終わりました!

文字単価一円のお仕事でしたのでプレッシャーもありましたが楽しくできました。

 

最終チェック中ですが、またやりたいなぁ。

 

さて、今日はなぜWebライターを目指しているのか、その魅力について語りたいと思います。

 

目次

Webライターの魅力
Webライターを目指した理由/a>
まとめ
おわりに

 

f:id:gawashi724:20190306000400j:plain

スケボーしてる人


Webライターの魅力

Webライターの魅力って自分の言葉で記事を書くことだと思います。

その感情によってオリジナリティが溢れて記事に魂が篭るんで、のってる時の記事作成って本当に楽しいんですよね。

作業になったら最悪です。つまらないですよ。 モチベーション継続が大事になりますね。

Webライターを目指した理由

Webライターを目指した理由。それは簡単にいうと「ライティング技術が欲しい」これに尽きます。

SEOのノウハウや、そもそもの魅力のある文章の作り方を現場で学びたかったのが一番です。なのでWebライターというのは私のとっては手法であり、目標ではないんですよね。

まあ、本当にずっと記事を書いていたいという感覚に今後なるかもしれませんがね。

そう行った意味でも興味あることをすぎにやってみるというのは自分の可能性を広げる意味でもとても大事なことなんですよね。

まとめ

舞台に上がらないとダメだと思います。今の世の中は特に。
語らぬ美学とか昔はあったかもしれませんが、語らないと損しか生まれないですよ。

私も語るのは苦手なタイプでしたが気づいちゃいました。 なのでこうしてブログも書いているんですよね。 発信の練習というやつです。

毎日1000文字くらいは書きたいとの目標があるんですが、意外と文章を書くのが好きみたいで今のところ苦ではないです。こんな発信好きだったのかw

f:id:gawashi724:20190306000807j:plain


おわりに

最近はいろんなことに興味が湧いてきます。
プログラミング
オンラインサロン
ワードプレス作成
アフィリエイトブログ運営
マーケティング
サンプリング音源作成
心理学
などなど

抽象的に興味が色々湧いてきちゃうんですようね。 とりあえず全部やってみてから考えようかな。そのほうがうまくいく気がします。

 

おわり。

 

 

がわシ