がわシの内側

やりたい事、全部やってみたい。そんなブログです。よしなに

Webライター初心者からのステップアップ!添削者への道!

f:id:gawashi724:20190304011425j:plain


どうも、がわシです。

今は別のお仕事を色々とさせて頂けるようになってきました。Webライティングは毎日経験を積ませていただいています。

今並行してやっているのが「添削者」の仕事です。

今までは記事を書いてチェックしていただいているだけでしtが、今度は記事を書きながら他人の記事もチェックするようになります。

これはかなり成長できるのではないかと引き受けさせていただきました。
全て自分のスキルに変わるのがWebライターのいいところですよね。

 

 

f:id:gawashi724:20190304011448j:plain


1 どうやって声がかかるの?

これは別にWebライターの世界どうこうの話ではないと思いますが、
言われたこと以上に成果を出していくことに尽きると思います。

実績をあげて認めてもらうことが一番の近道ですね。
私はこれをかなり意識して仕事に取り組んでいました。

チャンスは自分で作らないと、待っていても一向にきませんからね。
宝くじを買うわけではないので、しっかり言われたこと以上の仕事を頑張りましょう。

 

2 本日のワンポイントアドバイス

Webライターとして1週間が経ちました。(ランサーズへ登録したのが先週の土曜日)

こんなに早くお仕事が出来るようになるとは思ってもいませんでしたが、かなり順調です。
Webライターを目指している方、興味がある方。これから始める方たちへアドバイス
精神論ばっかりいってもしょうがないので、箇条書きで。

・ランサーズへ登録
・定型提案文を作る
・ランサーズプロフィールを充実させる
・提案数を20以上送る
・未経験初心者の場合は契約金を自ら値下げもあり(実績作らないときつい)
・まずは教育ありの依頼者がベスト(いきなり実践は怖いと思うよ!)
・仕事が通ったら可能な限り即納で!(1記事なら当日出荷で!)

こんな感じですかね。

 

最初はかなり追い込んだ方が後々スケジュールを組み易いと思います。

参考まで。

 

ではまた。

 

がわシ