がわシの内側

やりたい事、全部やってみたい。そんなブログです。よしなに

Webライター初心者による、休日の記事作成

f:id:gawashi724:20190302215824j:plain

ウミガメ

 


どうも。がわシです。

 

早くもWebライターとして1週間が経とうとしています。
この1週間は自分にとってものすごい内容の濃かった1習慣でした。

また別の機会に、初心者Webライターの始め方。私が実践した方法についてまとめていきますが、色々試行錯誤から入った1週間でした。

効率が良かったかと言われるとそうでも無いかもしれませんが、後悔は一個もありません。失敗も経験値として養われたからです。

さて、今回はWebライターとして本業が休みの時にどのくらい記事を作成するか、自分なりに考えてみました。

目次  

休日のライティングスケジュール
まとめ

f:id:gawashi724:20190302215937j:plain
休日のライティングスケジュール

・金曜日の記事投稿
 2000字2記事
 1000字1記事
・土曜日の記事投稿
・1000字2記事

以上。

 

あれ、意外と少ない?と思いましたか? はい私も思います。

休日なんだからもっと書けばいいのにと思っていらっしゃると思いますが、
私も最初はそう思っていました。

ただ、「いや、休日なんだしそんな無理しないでいるか」と発想を変えました。
あくまで今の所は副業とうポジションですので、無理して続かないのが一番私にとって怖いのです。

休日は休む。それを今は意識しています。(ただ日曜は書くかな。少し)
幸い納期には十分貯金があるので、一旦自分のペースを意識して頑張ります。

ただこの記事作成は2000文字2件は1時間で終わり、1000文字については30分ずつくらいで作成完了したので、確実に成長できていると思います。

頂いたマニュアル様様ですね。自信を持って記事作成に取り組めるようになりました。

慎重な性格なので、「騙されるかも」とか思いながら色んなことに向き合っていましたが、時には感覚のまま思想へダイブするのも大事だと実感しております。

なんでもやらなきゃ始まらない。

まあこのブログもいっぱい書きたいので、Webライティングのお仕事ばかりになってしまうのは本意ではありませんがね。とりあえず今は両方頑張ります。

 

まとめ

とまあ、初めての休日はこんな感じで始まりました。
まあ少しやることがあったので大人しめになってしまいましたね。

ただ、初心者、未経験者がWebライターとして仕事を頂くのであれば。

実績を作りまくる

これが手っ取り早いです。

あと、最短で行くなら休日も当然提案しまくるべきですね。
はい、すみません。私は甘えました。

明日からさらにストイックに記事制作をして、皆さんに状況をお伝えしていきたいと思います。

 

ではまた。

 

 

がわシ