がわシの内側

やりたい事、全部やってみたい。そんなブログです。よしなに

Webライターとして、ランサーズに対して感じること

f:id:gawashi724:20190318004609p:plain


どうも。がわシです。


すみません、最近Webライターとして活動出来ておりません。

というのもランサーズで登録して頑張っているんですが、結構怪しい依頼が多くて困ってます。


契約したいと連絡して承諾したのに、何の連絡も無いから確認すると依頼をキャンセルされていたり、契約内容を明確にしないで文字単価だけで直接依頼してきたり、依頼内容と異なることを求めてきて反論すると評価を低くされたり、、、


んー。ランサーズって使いやすくて気に入っていたんですけど、ちょっと全てにおいてレベルが低い気がする。


僕もライターとしてレベルが低いんで、そういう技術的なことではなくて、実績があまり無いライターに対しての扱いがひどいように感じます。


一度、企業さんの依頼をさせて頂いたことがあったんですが、それはもう環境的に素晴らしかったですね。


別にそこまでのクオリティを求めてはいないんですが、個人とはいえ最低限の礼儀は必要なんでは無いかなと思います。


クラウドソーシングって比較的新しいサービスだと思うんで、こういうのが発展してほしいと思ってます。


まずは使い捨てみたいなサービスを捨てて、コンテンツを育てないと行けないかなと思います。


Webライターで生きていこうと思っている人たちに為にもそう感じました。


では。

 

 

 

がわシ