がわシの内側

やりたい事、全部やってみたい。そんなブログです。よしなに

安いメガネのススメ。高いメガネは買わないほうが良い理由。

f:id:gawashi724:20190319230614p:plain


どうも。がわシです。

 

僕は普段はコンタクトなんですけど、休日はメガネをかけてるんですよ。
メガネの本数も10本以上は持ってますね。


そこで今回みなさんにお伝えしたいことは「高いメガネを買うのは無駄」ということです。


私も5,6万かけて作ったメガネを数本持っていますが、大抵かけるメガネって決まってくるんです。


それも『安いメガネ』のほうがかける頻度が圧倒的に多いんです。



ではさっそく、その理由をご紹介しますね。

 

 

 

 
 
 

f:id:gawashi724:20190319230829p:plain

 

安いメガネでいい理由

f:id:gawashi724:20190319230645p:plain


大きな理由はたったひとつです。


高いメガネは大事にしすぎて雑に扱えないから。


これに尽きますね。


メガネってファッション性もそうですけど、目が悪い人にとっては体の一部みたいなもんですよね。

あんまり神経を使いたくないんですよ。



高いメガネだと「傷ついたらやだなぁ」「落としたらどうしよう」「手入れをちゃんとしないと」と色々考えることが多くなります。



その点、安いメガネだったら「安いし雑でいいや」「最悪また買えばいいし」と気楽に使えるんですよね。



ここ一番のときは流石に高いメガネをかけるかもしれませんけど、普段からそんなシチュエーションって多くないじゃないですか。



そうなると必然的に『安いメガネ』をかけることが多くなるんですよね。

 

 

まとめ

いかがでしょうか。

これが私の唱える「高いメガネは買わなくていい」理由です。


かける頻度が多いと愛着も湧いてくるんですよね。


一番は自分に似合う最高のメガネに出会うことですが、それは安いメガネでも十分ということです。


私みたいに趣味で高いメガネを買うのはいいと思いますが、「みんな高いのしてるから」とか、そういう理由で買う必要はないですよ。


安いメガネで十分ですので、お気に入りのメガネを探してみてくださいね。

 

 


では。

 

 

 

がわシ